2017年7月23日

残り1年

中国に来て1年8ヶ月が経ち、残り1年になった。
来年の7/1に日本に帰る予定だ。

1年目は良い点ばかり見えていたが。
2年目は悪い点が多く見えた。
3年目はどうなるだろうか。

その間に変わったことも多くある。
それはここに書いていきたい。

1年間ほとんどブログを書かなかった。
TwitterやFacebookがあって、書きたいという欲求は満たされてしまった。

けれども、後から見直した時、やはり残るのはブログだと思う。

本当は7/1から書きたかったのだが、やる気が起きなかった。
リハビリが必要だ。

日本に帰ってからどうするのか?
そのための準備に1年をかける。

私は、またここに戻る。

0 件のコメント: